週報:K

ざっくり、霧矢さん情報を振り返る。

まぼろしのダニー。(週報2015/2/9~15)

f:id:johnkokabe:20150215195405j:plain

*1

タイムマシンに乗ったのかそれとも…という一週間でした。

「Golden Songs」東京公演初日に霧矢さんがゲスト出演。私も鑑賞しました。髪は長いのに予想の100倍位(個人の印象です)の男役度で歌う姿に大変びっくりしました。うまく描けない*2けど顔の筋肉の動かし方から違うというか。昨年4月の『宝塚歌劇 夢の祭典』で先輩OGさん達が歌い出した途端に魔法のようにものすごいオーラを放っていたことを思い出すようなそんなバリバリ感です。

 

『アーネスト・イン・ラブ』からの2曲は、この演目を霧矢さんが上演したのが約10年前ということが信じられないほどのびのびと。『オーシャンズ11』からの1曲は、現役時代に演じてないことがちょっと信じられない迫力でした(あ、「信じられない」が被った…)。

本公演で演じていないけど一日だけ…というパターンで思い出されるのは『ベルばら』のアンドレ(『ベルサイユのばら30』)ですね。あんな感じで私はときどきこの幻のダニー・オーシャンのことを思い出すのだと思います。

「大阪公演どうしようかなぁ」とか「東京はちょっと時間が合わなくて見られなかったんだよな」とかお考えの方は早急に大阪の日程を押さえて見に行ったほうがいいと思います。出番は多くないですがものすごいインパクトです。(情報をつらつら書き留める系ブログのはずなのに妙に熱くてすみません。)

今週(2015年2月9日~15日)の霧矢大夢さん関連の動き

[Golden Songs]

2/13、東京公演の初日、霧矢さんがゲスト出演しました!

『Golden Songs』(ゴールデンソングス)霧矢大夢のオーシャン凄い!宝塚ОG、想像以上に鳥肌モノ! ( 観劇 ) - ★アナウンサーのひとりごと★藤川奈々 - Yahoo!ブログ

 

梅田芸術劇場10周年記念「Golden Songs」公開リハーサル:JPNews 일본이 보인다! 일본뉴스포털!

 

梅田芸術劇場10周年記念ミュージカルコンサート『Golden Songs』の公開舞台稽古が行われた。 | RanRanEntertainment ランランエンタメ!

 

これまで共演した皆さんや宝塚時代の先輩の皆さんとの和やかな舞台裏の様子も伝わってきています。

平方元基 on Twitter: "きりやん姉さん。大好きやで〜!今日もかっこよすぎてしびれました。というわけで、初日無事終了〜〜! http://t.co/00jMGMPDvz"

ゴルソン開幕!|平方元基オフィシャルブログ「平方元基 official blog」Powered by Ameba

 

 

樹里咲穂 on Twitter: "きりやんロスの3人( ; _ ; )/
オサの「今頃きりやんどうしてるのかなぁ?」の言葉できりやんに電話しちゃった(=゚ω゚)ノ私らどんだけきりやん好きやねん(笑) http://t.co/0gSM5zSCCx"

*1:舞台の上の方にあるやつなんだかアロエっぽいな…と思った、という図

*2:書けないではなく