週報:K

ざっくり、霧矢さん情報を振り返る。

ひとあし先に「マイフェア」世界へ(週報2016/3/28~4/3)

「THE LAST FLAPPER」いよいよですね。霧矢さん的にも(それを見ているファン的にも)新しい試みのようで、稽古場の熱気が少ない情報から伝わってくる気がして、日々ドキドキしています。

そして前夜祭のように、4/5(火) 21:15は、『宝塚 DREAM FOREVER-輝ける未来へ-#46「霧矢大夢」』のファーストランです!

番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ

 

さて3/31開催の「午前十時の映画祭7」特別試写会に、幸運にも参加できました。ゲストの寺脇さん、霧矢さん、真飛さんが舞台衣装で登場して会場はいきなり華やかに!霧矢さんとても綺麗でした。みなさん素敵なのにお話は気取らずに楽しくて、時間があっという間に過ぎていきました。詳細はリンク先をご参照ください。スチル撮影のときに霧矢さんがドレスの白黒リボンの広がりを整えるところがとても美しかったです。心のシャッターをいっぱい切りました。寺脇さんが「再演にあたってG2さんが少し手を入れる」というようなことをおっしゃっていたので、それはどの辺なのか気になります。

みなさんが退出したあと少し休憩して映画「マイ・フェア・レディ」の試写。とても上演が楽しみになりましたし、映画館で映画を観るのっていいなぁと思ったひとときでした。

「午前十時の映画祭7」での「マイ・フェア・レディ」上演は5〜6月にかけて(上映館によって日程が異なります)。予習に是非行ってみてはいかがでしょう。スケジュールはこちらをご参照ください → 「マイ・フェア・レディ」上映作品詳細 - 午前十時の映画祭7 デジタルで甦る永遠の名作 

最後になりましたが、マイフェア東京公演のアフタートークも発表されましたね!平日ですが夏休みの都合がつくならお話聞きに行きたい!

 「THE LAST FLAPPER」関連

2016/03/30の読売夕刊(私は都内で購入)に、演出の大河内直子さんとインタビュー記事。

2016/04/02の産経新聞(東京版)に紹介記事。

霧矢大夢、一人芝居に初挑戦 「ザ・ラスト・フラッパー」(1/2ページ) - 産経ニュース

マイ・フェア・レディ」(2016)関連

2016/3/31、「午前十時の映画祭7」開幕イベント「マイ・フェア・レディ」特別試写会が実施され、上映前に霧矢さん、真飛さん、寺脇さんをゲストにトークショーが行われました。

「マイ・フェア・レディ」霧矢×真飛×寺脇が軽妙トーク、「稽古もこのまま」 - ステージナタリー (画像7枚)

「午前十時の映画祭」まもなく開幕!元タカラジェンヌが映画への情熱語る - シネマトゥデイ

元男役・霧矢大夢、舞台「マイ・フェア・レディ」主演も「女のポーズわからん」 : 映画ニュース - 映画.com

霧矢大夢&真飛聖、「マイ・フェア・レディ」を見て男性を研究? - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

「午前十時の映画祭7」開幕記念イベント 『マイ・フェア・レディ』特別試写会、トークショーレポ 感激観劇レポ|おけぴネット

ミュージカル『マイ・フェア・レディ』霧矢大夢&真飛聖&寺脇康文が登場!「午前十時の映画祭7」開幕記念イベント | エンタステージ

「マイ・フェア・レディ」霧矢大夢、真飛聖、寺脇康文が登場!「午前十時の映画祭7」特別試写会 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

 

東京公演で、終演後トークショーの開催回が発表されました。

東京芸術劇場プレイハウス『マイ・フェア・レディ』終演後トークショー開催のご案内

霧矢さんの参加が発表されているのは下記の回。

7/22(金)13:00 霧矢大夢 ほか
8/ 5(金)13:00 霧矢大夢 ほか
各公演 終演後 開始(約15分の予定)