週報:K

ざっくり、霧矢さん情報を振り返る。

アルドンサじゃなくてアルドンザ。(週報2015/5/18〜24)

イライザ・ドゥーリトル・デイ(20日)に何しようとか考えていたら「ラ・マンチャの男」関連でけっこう動きがあった一週間でした。大阪公演の発売日が23日だったのですね。

とりあえず一番大事な情報は、

アルドン「サ」ではなくアルドン「ザ」である

ということだと思います。

 

ちなみに、今回の製作発表はワイドショー等での紹介はなかったような気がします。私は関東在住につき西のテレビをチェックできないので、もし情報あれば教えていただけると嬉しいです。

・19日…MBSラジオありがとう浜村淳です」出演

前回ご出演時(2013年12月4日)にもあった「宝塚の男役さんは舞台上ですました顔をしてることが多いが、霧矢さんはニコニコしていた」という浜村さんの感想がまた聴けたのが個人的に嬉しかったです。

今回は写真館にも!

http://cgi.mbs.jp/fixf/bbs_log/arigato2.html#1432260408

 

・その後大阪公演の製作発表。そのあたりは別エントリにまとめています。

archive-k.hatenablog.jp

ぴあの記事にあった動画が程よい長さで見やすいなと思いました。

松本幸四郎&霧矢大夢 『ラ・マンチャの男』大阪公演 製作発表会見 - YouTube

 

・そしてコットンクラブのライブまであと10日!一気にドキドキが加速してきた印象ですね。

 

・ファンとしての一週間の感想。

ラジオや会見のレポートなどで「周囲に『アルドンザ役おめでとう』ってたくさん言われてたけどよくわかっていなかった」ようなことをおっしゃっていたのが印象的でした。プロの舞台人にいちファンがそんな心配をしてどうするって話なのですが、勝手な期待があまり過剰にならないように待機したいなと思うのでした。

5月20日は(2013年ご出演「マイ・フェア・レディ」に出てくる)「イライザ・ドゥーリトル・デイ」 なので、ファン仲間で集まってチョコレートを食べに(チョコレートのお店に)行ったりしました。お店の冷房がものすごく強くて暖かい部屋ではなかったです。それはさておき、5月が来るたび思い出せる素敵な公演です。