週報:K

ざっくり、霧矢さん情報を振り返る。

ハッピーバレンタイン(週報2016/2/8〜14)

東京では春一番が吹いたそうです。現在花組が(※梅芸/中日劇場)「アーネスト・イン・ラブ」を上演していて、初日映像をチラッとみたら、今回観劇できないことも手伝って無性に月組版を観たくなってDVDを引っぱり出した筆者です。

今週の霧矢さんといえば、Mon STARSコンサートへのゲスト出演でした。(以下ネタバレ含む)

私も観にいきました。コンサートそのものもとてもパワフルでお腹いっぱいになるほどでしたが、ゲスト出演された霧矢さんが披露した「だったらいいな(マイ・フェア・レディより)」「Fate City(オーシャンズ11より)」どちらもとても素敵でした。まさか今イライザちゃんにまた会えると思っておらず、「今私の髪の毛全部逆立ったんじゃないか…」といういらぬ心配をしながら鑑賞したのでした。今年のマイフェアがとても楽しみになるようなクオリティでした。最後にチョコレートの花束をお三方からもらってたのがとてもかわいかった!チョコレートが出てくる歌ということもありますものね!バレンタインっぽい!かわいい!(しつこい)

来週は彩吹真央さんコンサートへのゲスト出演(大阪)ですね。ご覧になった方の感想をどこかで読めたらいいなと思います。

 

「cube三銃士 Mon STARS Concert ~Returns」 関係

石井一孝オフィシャル on Twitter: "モンコンリターンズ。灼熱の2日目終了!霧矢大夢さんと一緒に歌うのはほぼ初めてでしたが、考えてみたら『マイフェアレディ』という強力な共通点が!急にシンパシーを感じました。いい声!気さく!可愛い!色んな霧ヤンを知れて幸せな夜でした。"

橋本さとし on Twitter: "MonSTARSライヴ 本日もNoペース配分で爆走 ゲストは元宝塚トップスター霧矢大夢さん。 相変わらずチャーミングで気さくで気遣いもしてくれて、ライヴを盛り上げてくれました。 一瞬男役に戻った時はドキッとするほどカッコよかった!"

 

MAO AYABUKI CONCERT『JUDY GARLAND SONG BOOK』関係

「ジュディのエンターテイナーとしての生き様を歌に注ぎ込みたい」 MAO AYABUKI CONCERT『JUDY GARLAND SONG BOOK』で ジュディ・ガーランドの名曲を歌う彩吹真央にインタビュー - インタビュー&レポート | ぴあ関西版WEB

――東京では水夏希さん、大阪では霧矢大夢さんというゲストとの共演も楽しみですね。
「コンサート中盤に、ジュディ・ガーランドの娘、ライザ・ミネリのコーナーを設けているので、お二人にはそこで登場していただく予定です。ライザに関連した曲を歌っていただいたり、私とデュエットしたり、あとはトークコーナーですね。
(略)
同期の霧矢とは、宝塚退団後、お仕事を一緒にするのは初めてなんです。積もり積もった話もあるし、お二人とはしゃべりだしたら止まらなくなっちゃいそうなので、袖からスタッフに止められないように注意しないと、と思っています」

 

彩吹真央さんインタビュー MAO AYABUKI CONCERT 「JUDY GARLAND SONG BOOK」 | エンタメターミナル

―――コンサートのゲストは東京・水 夏希さん、大阪・霧矢大夢さんですね。
(略)
霧矢さんは同期です。音楽学校時代から一緒にミュージカルの話や古いMGMの映画も観て語り合っていましたから、今回出ていただきたいなと思いました。きっと皆様にお楽しみいただけるであろう曲を一緒に歌っていただきます。

彩吹さんはOGナビ(スカイステージ)で「霧矢と私とライザ・ミネリにこんなつながりがあったのか」というようなことをおっしゃっていたように思います。