週報:K

ざっくり、霧矢さん情報を振り返る。

帝劇の大階段(週報2016/06/20〜26)

マイ・フェア・レディ」初日まであと2週間ですね。ヒルナンデスにちょっと出た霧矢さんという図がめちゃくちゃ新鮮な今週でした。

 

↓大学生・専門学校生向けの舞台稽古オーディエンス募集とのこと。6/30締切。これはなかなか見られないやつじゃないでしょうか。該当の方はぜひ!

『マイ・フェア・レディ』公開稽古 オーディエンス募集のおしらせ

 マイ・フェア・レディ(2016)関連

一体何だろうと思っていたヒルナンデスへの出演情報ですが、ミッツ・マングローブさんのコーナー(ゲスト:新妻聖子さん)へのちょこっと出演でした。

霧矢さんは帝劇前で新妻聖子さんとミッツ・マングローブさんを待っていて、一緒に帝劇の中を案内していました。途中、2階へ行く大階段(会見とかするところ)で、宝塚仕込みの階段降りテクニックを披露。曲はミッツさんが歌う「スローモーション(中森明菜)」という、合ってないけど不思議とマッチしてて面白かったです。

新妻聖子 on Twitter: "ヒルナンデスご覧頂けましたか♡大好きなミッツさんとのお仕事、本当に幸せでした!浦井健治さん改めて「王家の紋章」よろしくお願いします!10年前にコンサートでご一緒して以来気にかけてくださる素敵な霧矢大夢さんも、ありがとうございました!"

 

■ピーチケパーチケ6/29で、マイ・フェア・レディの紹介があるようです。西のかた是非。

ピーコ&兵動のピーチケパーチケ | 関西テレビ放送 カンテレ

 

■6/20毎日新聞夕刊(大阪) 魅・宝塚、たゆまぬ挑戦/夢詩集 男女両方の見方、強みに 元月組トップスター・霧矢大夢

http://mainichi.jp/articles/20160620/ddf/012/200/010000c

 

■6/23毎日夕刊(東京) 「Interview 霧矢大夢 元男役スターが挑む「淑女」「マイ・フェア・レディ」イライザ役再演」

http://mainichi.jp/articles/20160623/dde/012/200/004000c

サイトの写真はカラーですが、紙面は白黒でした。しかし面積は大きめ。

 

spice.eplus.jp

パパのWイライザ評は新鮮です。稽古場も楽しそうです。

松尾貴史「マイ・フェア・レディ」 on Twitter: "「マイ・フェア・レディ」の稽古場で寺脇康文さんの台本に霧矢大夢さんが描いたパーマン(下)。 "

 

フレディ役の水田航生さんの連載とのこと。先日の公開稽古の様子。

『マイ・フェア・レディ』#4 水田航生さんの〈稽古場潜入取材〉に密着! - げきぴあ

 

その他

今週の「宝塚☆スタートーク」。『前回の出演』とは、前回のスタートーク(それぞれ単独出演)のことです。旅するお仕事いつか来るといいですね。#12 のヘアケアの話でおっしゃった「傷むものは傷む」は名言。

Chapter10「真飛聖、前回の出演を振り返る」 タカラジェンヌはリアクション大!?「ゴパン様」の現在は?

Chapter11「霧矢大夢、前回の出演を振り返る」鉄道が好きです!豪華列車で旅をする番組に出てみたい!

Chapter12「タカラジェンヌ、リーゼントはお手のもの!でも!?」誰か教えて!ロングヘアのケアがわからない!